お手軽・買い置きの低糖質おやつ

 昨今のローカーボブームで、コンビニやスーパーでも手に入る低糖質製品が増えて、うれしい限りです。

 最近の私のヒットは、森永乳業の低糖質プリンと、低糖質ココアプリン。プッチンプリンがいける人なら、美味しいと思ってもらえるのではないかと思います。買ってすぐ食べられる手軽さ、保存性のよさを考えたら、いいですね。私は常備するようになりました。

 森永乳業はタニタ食堂の100kcalスイーツというシリーズも出しているのですが、それよりも、こちらの方が断然低糖質で、価格も安いです。

 一方で、私の個人的な感想ですが、美味しくなかったのは、こちらの製品たち。
 私は、ごはんやお菓子を食べきれないで捨てたりすることはほとんどないのですが、このおしるこは食べられませんでした。わらび餅は、完食したので、味はおしるこほど悪くはなかったのですが、むちゃくちゃ固い! ゴムのような、固いスライムのような、スプーンですくうのが大変なくらいでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック URL

https://www.low-carbo.net/archives/2610/trackback

PAGE TOP